樺沢のシカゴ日記
[ホームに戻る]

tastlogo.gif (12515 bytes)


「テイスト・オブ・シカゴ」
 私が食べたもの全記録
 「テイスト・オブ・シカゴ」の雰囲気は、既に報告した。その後も、3度訪れて、のべ4回で以下の食べ物をいただいた。
 珍しいものを中心に食べたせいもあるが、聞いたこともない食べ物が多い。アメリカン・フードは意外に奥深いのだ。
 久々に、★による味評価でご覧いただこう。

 

店名 Penang ARYA BHAVAN BJ's Market & Bakery
写真

roticanai.jpg (10344 bytes)

curry.jpg (11616 bytes) catfish.jpg (15309 bytes)
名前 ロティ・カナイ チャナ・マサラ マスタード・キャットフィッシュ・フライ
価格 $4.5 $4 $3.5
感想 スパイシーでそれでいてココナッツの甘みがある。甘くて辛い不思議なカレー。カレーの下に、パンがあるがこれも柔らかくておいしかった。 カレーとナンです。
カレーはマイルドで食べやすい。普通かな・・・。
ちょっと、生臭いか・・・、マスタードが臭み消しになっていない。
評価 ★★★★★ ★★★1/2

 

QUANZ Star of Sham Cousin's
crabrangoon.jpg (11846 bytes)

padthai.jpg (12529 bytes)

borek.jpg (8892 bytes)
クラブ・ラングーン パッタイ・ヌードル ボレック(ほうれん草とチーズのパイ)
$6 $3.5 $2.5
衣がバリッとしておいしいです。 タイ風焼そば。ココンッツの甘みが良い。パッタイは、どのタイ料理屋で食べても外れたことがない。 ほうれん草とチーズパイ、名前の通りの味。それ以上でも、以下でもない。
★★★1/2 ★★★★ ★★1/2

 

Home Run Inn Polo Cafe Catering
pizza.jpg (10968 bytes)

hoecake.jpg (12018 bytes)

crabcake.jpg (11846 bytes)
スライス・オブ・チーズ シュリンプ・オン・フーケーキ オーブンで焼いた
クラブケーキ・ナゲット
$3.5 $4 $3.5
他の人の食べているのを見て無性に食べたくなって買いましたが、普通のピザでした。 Hoe Cake そんな料理があったとは初めて聞きました。キッシュみたいな感じです。シュリンプとマッシュルームのバター炒めとの相性が抜群。 中にカニの身の入ったカニコロッケのようなもの。クラブケーキは、どの店で食べても美味しい。はずれのないメニュー。
★★★ ★★★★1/2 ★★★★

 

HOT DOGS IN TOWN
goat.jpg (12459 bytes) grreksalada.jpg (14994 bytes) pickle.jpg (8957 bytes)
ヤギ肉

グリーク・サラダ

スティック状のピックル
$4
柔らかくておいしい。豚角煮に近い。クセもほとんどない。また食べたい、この味は。ゴハンが欲しくなる味だ。 普通のグリークサラダだ。でも、おいしい。 みんながおいしそうに食べていたので、ついつい注文してみる。ただのピクルスじゃないか。丸ごと1本は厳しいぞ。残してしまった。
★★★★1/2 ★★★1/2
 

 

    Francos Ristorante
cheesecake.jpg (10325 bytes)
チーズ・ケーキ

ice.jpg (12489 bytes)
チョコレート・サンデー

watermelon.jpg (9162 bytes)
ウォーター・メロン・イタリアン・アイス
無料   $3
しっかりとチーズの味がする。日本のチーズケーキよりも、チーズの味が濃厚。甘みも適切だ。 甘すぎる。アイスの部分は良い。しかし、チョコの部分が激甘。舌が麻痺してくる。 粒子が細かいカキ氷だ。色がどぎつ過ぎる。着色料使いすぎだ。
★★★★ ★★ ★★★

 

Volare Ristorante Harry Carays Lindy's
daugh.jpg (11002 bytes)
daugh2.jpg (11648 bytes)

apple.jpg (14212 bytes)

フライド・ドゥ フライド・ドゥ キャラメル・アップル・サンデー
$2.5 $3 $3.5
パン生地を揚げただけ。単なる何も入っていないドーナッツだが、おいしい。シンプル・イズ・ベスト。小麦の香りが実に良い。 小麦の香りがたまらない。うますぎる。完璧な味。絶対、店に行ってもう一度食べたい。 やっぱり甘い。
アップルは単なる生のリンゴだ。リンゴがもう少し柔らかくないと、食べづらいぞ。
★★★★1/2 ★★★★★ ★★★

 

Ann Sather Volare Ristorante Aunt Diana's
Candy Market
cinamonroll.jpg (11074 bytes)

chulo.jpg (8830 bytes)

fudge.jpg (9670 bytes)
シナモンロール チューロ(カスタード) コンビネーション・フッジ
$2 $2 $3
強烈なシナモンの香りがたまらない快感。甘さも適当で、これははまります。近くにこの店があれば、毎日でも食べたい。 細長いドーナッツのようなもの。中にカスタードクリームが入っている。 フルーツに激甘チョコがコーティングされている。バナナが一番美味しい。チョコバーは、甘さ過ぎて食べられないほど。
★★★★ ★★★1/2 ★★★

 

   
rainbowice.jpg (11222 bytes)

 

 
レインボーアイス    
   
着色料たっぷりの割には、甘さは普通で、意外とおいしかった。    
★★★1/2    

 全22品、21軒。ご馳走様でした。4日間かけて2人で食べた品々です。私が食べられた店は、全体の3分の1以下です。しかし、10万人の来場者で、これだけたくさん食べた奴も多くはないだろう。
[ホームに戻る]